交通事故による死亡率は、人口10万人あたりの道路交通事故による死亡者数を示す指標で、交通安全の現状を評価するために用いられます。この指標は各国のデータ状況に応じて推定方法が異なります。死亡登録データが高品質な国では、報告や予測データを基に算出されます。一部の国(インド、イラン、タイ、ベトナムなど)では追加の情報源を活用し、回帰分析を用いて推定されています。人口が15万人未満で適切なデータが不足している国では、調査データをそのまま使用します。その他のデータが不十分な国では、負の二項回帰モデルを用いて推定値が算出されます。このプロセスに関する詳細は、「道路安全に関する世界情勢報告書2015年版」に記載されています。
| 順位 | 国名 | 死亡人数 (人口10万人あたり) |
|---|---|---|
| 1 |
|
37.4人 |
| 2 |
|
34人 |
| 3 |
|
31.29人 |
| 4 |
|
30.5人 |
| 5 |
|
29.89人 |
| 6 |
|
29.89人 |
| 7 |
|
29.79人 |
| 8 |
|
29人 |
| 9 |
|
28.2人 |
| 10 |
|
28.2人 |
| 11 |
|
27.79人 |
| 12 |
|
27.39人 |
| 13 |
|
26.39人 |
| 14 |
|
25.89人 |
| 15 |
|
25.89人 |
| 16 |
|
25.39人 |
| 17 |
|
24.89人 |
| 18 |
|
24.79人 |
| 19 |
|
24.7人 |
| 20 |
|
24.5人 |
| 21 |
|
24.1人 |
| 22 |
|
23.39人 |
| 23 |
|
23.29人 |
| 24 |
|
23.29人 |
| 25 |
|
23.1人 |
| 26 |
|
22.7人 |
| 27 |
|
22.5人 |
| 28 |
|
22.2人 |
| 29 |
|
22人 |
| 30 |
|
22人 |
| 31 |
|
21.6人 |
| 32 |
|
21.5人 |
| 33 |
|
21.5人 |
| 34 |
|
21人 |
| 35 |
|
20.79人 |
| 36 |
|
20.6人 |
| 37 |
|
20.6人 |
| 38 |
|
20.2人 |
| 39 |
|
20.2人 |
| 40 |
|
20.2人 |
| 41 |
|
20.1人 |
| 42 |
|
19.6人 |
| 43 |
|
19.29人 |
| 44 |
|
18.79人 |
| 45 |
|
18.6人 |
| 46 |
|
18.6人 |
| 47 |
|
18.5人 |
| 48 |
|
18.5人 |
| 49 |
|
18.29人 |
| 50 |
|
17.89人 |
| 51 |
|
17.79人 |
| 52 |
|
17.7人 |
| 53 |
|
17.7人 |
| 54 |
|
17.7人 |
| 55 |
|
17.6人 |
| 56 |
|
17.6人 |
| 57 |
|
17.5人 |
| 58 |
|
17.39人 |
| 59 |
|
17.2人 |
| 60 |
|
17.2人 |
| 61 |
|
17.1人 |
| 62 |
|
16.5人 |
| 63 |
|
16.5人 |
| 64 |
|
16.39人 |
| 65 |
|
16.29人 |
| 66 |
|
16.29人 |
| 67 |
|
16.2人 |
| 68 |
|
16.2人 |
| 69 |
|
16.2人 |
| 70 |
|
16人 |
| 71 |
|
15.8人 |
| 72 |
|
15.69人 |
| 73 |
|
15.5人 |
| 74 |
|
15.3人 |
| 75 |
|
15.19人 |
| 76 |
|
15人 |
| 77 |
|
14.89人 |
| 78 |
|
14.6人 |
| 79 |
|
14.19人 |
| 80 |
|
14.1人 |
| 81 |
|
13.89人 |
| 82 |
|
13.89人 |
| 83 |
|
13.8人 |
| 84 |
|
13.69人 |
| 85 |
|
13.6人 |
| 86 |
|
13.6人 |
| 87 |
|
13.6人 |
| 88 |
|
13.3人 |
| 89 |
|
13.19人 |
| 90 |
|
13人 |
| 91 |
|
12.69人 |
| 92 |
|
12.69人 |
| 93 |
|
12.6人 |
| 94 |
|
12.5人 |
| 95 |
|
12.5人 |
| 96 |
|
12.5人 |
| 97 |
|
12.39人 |
| 98 |
|
12.3人 |
| 99 |
|
12.19人 |
| 100 |
|
12.19人 |
| 101 |
|
12人 |
| 102 |
|
12人 |
| 103 |
|
11.89人 |
| 104 |
|
11.89人 |
| 105 |
|
11.69人 |
| 106 |
|
11.69人 |
| 107 |
|
11.6人 |
| 108 |
|
11.5人 |
| 109 |
|
11.3人 |
| 110 |
|
11.19人 |
| 111 |
|
11人 |
| 112 |
|
11人 |
| 113 |
|
10.8人 |
| 114 |
|
10.6人 |
| 115 |
|
10.6人 |
| 116 |
|
10.5人 |
| 117 |
|
10.3人 |
| 118 |
|
10人 |
| 119 |
|
9.8人 |
| 120 |
|
9.69人 |
| 121 |
|
9.69人 |
| 122 |
|
9.69人 |
| 123 |
|
9.6人 |
| 124 |
|
9.6人 |
| 125 |
|
9.5人 |
| 126 |
|
9.39人 |
| 127 |
|
9.3人 |
| 128 |
|
9.19人 |
| 129 |
|
9.1人 |
| 130 |
|
9.1人 |
| 131 |
|
8.89人 |
| 132 |
|
8.8人 |
| 133 |
|
8.5人 |
| 134 |
|
8.39人 |
| 135 |
|
8.39人 |
| 136 |
|
8.1人 |
| 137 |
|
8.1人 |
| 138 |
|
8人 |
| 139 |
|
8人 |
| 140 |
|
7.5人 |
| 141 |
|
7.4人 |
| 142 |
|
7.4人 |
| 143 |
|
7.4人 |
| 144 |
|
7.3人 |
| 145 |
|
7.3人 |
| 146 |
|
7.3人 |
| 147 |
|
7.19人 |
| 148 |
|
6.9人 |
| 149 |
|
6.59人 |
| 150 |
|
6.59人 |
| 151 |
|
6.5人 |
| 152 |
|
6.5人 |
| 153 |
|
6.4人 |
| 154 |
|
6.4人 |
| 155 |
|
6.3人 |
| 156 |
|
6.19人 |
| 157 |
|
5.9人 |
| 158 |
|
5.9人 |
| 159 |
|
5.8人 |
| 160 |
|
5.69人 |
| 161 |
|
5.4人 |
| 162 |
|
5.3人 |
| 163 |
|
5.19人 |
| 164 |
|
5人 |
| 165 |
|
5人 |
| 166 |
|
4.8人 |
| 167 |
|
4.69人 |
| 168 |
|
4.69人 |
| 169 |
|
4.69人 |
| 170 |
|
4.59人 |
| 171 |
|
4.59人 |
| 172 |
|
4.5人 |
| 173 |
|
4.4人 |
| 174 |
|
4.19人 |
| 175 |
|
4.19人 |
| 176 |
|
3.9人 |
| 177 |
|
3.9人 |
| 178 |
|
3.59人 |
| 179 |
|
3.5人 |
| 180 |
|
3.4人 |
| 181 |
|
3.29人 |
| 182 |
|
2.79人 |
| 183 |
|
2.7人 |
| 184 |
|
2.5人 |
| 185 |
|
2.4人 |
| 186 |
|
2.4人 |
| 187 |
|
2.4人 |
| 188 |
|
2.29人 |
| 189 |
|
2.09人 |
| 190 |
|
1.89人 |
| 191 |
|
1.89人 |
| 192 |
|
1.5人 |
| 193 |
|
1.29人 |
| 194 |
|
0人 |
| 195 |
|
0人 |